2020年5月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
あっという間にGWが明けて、5月7日もお子さんたちが元気にヨリドコロに来てくれました!

お天気が良かったので、ヨリドコロ到着後は身支度を済ませてすぐに公園にレッツゴー✨
道路を渡るときは
「右見て、左見て、右見て、車来ないね!」
と安全確認もバッチリです( ´ ` )
公園では順番に並んですべり台をしたり♪
砂場でお山作りや型抜き遊びをしたり♪
虫を探して大きなありんこを発見したり♪
全力で戸外遊びを楽しみました\( ˆˆ )/

お楽しみのおやつは自分の食パンを包丁でカット!
ジャムやウインナー、チーズ、バナナを選んでトッピングして「いただきます╰(*´︶`*)╯」

カリキュラムは手型スタンプでお花畑を作りました✨
まずは好きな色の絵の具と少量の水を筆で混ぜ合わせ下準備!
まんべんなく手のひらに絵の具を塗り、花の部分にペッタンペッタン♪
指スタンプで可愛いサイズのお花も作って楽しんでいるお子さんも♪
筆や絵の具の感触を味わいながら、じっくりと楽しい時間を過ごしました( ´ ` )

また今日もヨリドコロでお子さんたちに会えることを楽しみにしています✨