2020年5月8日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さんこんにちはー!!
5月8日(金)のヨリドコロの様子をお伝えします!!

キッズが到着し、まずは先生とごあいさつ!!
更にキッズ同士でも「こんにちはー」と元気にあいさつをしていました!!

4月最初からいたキッズも、新しいキッズも徐々に仲間意識が芽生え…少し感動( ;∀;)
これから更に、もっともっと職員もキッズもまるで家族のような存在になれならいいなぁなんて思った瞬間でした(^○^)

さて、最初のカリキュラムは『塗り絵』!

赤、青、黄、緑、紫…いろんな色のクレヨンやクーピーを使って一生懸命塗り絵を楽しんでいるキッズたちでした☆

おやつターイムでは大人気メニューのフルーチェとお菓子!!

「おかわり!!」

「おかわり!!」

「おかわり!!」

「おかわり!!」

…何回聞いたんだろう(^_^)(笑)

夜ご飯食べれるかなと職員が心配するほどの食欲!!

きれいに完食し、お片付けもあっという間に終わりました(^^)

その後の自由遊びではLEGOブロックで同じ色をありったけ使い、積み上げていくキッズたち!見ていた職員もあまりの高さに「おぉぉ~」と声が上がってしまうほどでした!!

さて本日二つ目のカリキュラムは『にじみ絵』

自由に塗った絵を水の中に浸すと…なんと!!

塗った絵が浮き出てくるぅー!!

先程は「おぉぉ~」と言わされた職員たちでしたが、今度はキッズたちからの「おぉぉ~」を頂き、同時に最高の笑顔も頂きました!!

連休明けでやっとキッズたちに会えたと思ったのにまたすぐ連休に…

パワーをしっかり蓄えて来週からも職員一同、より最高のヨリドコロとなれるように頑張ります!!

それではまた!!