2020年5月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!

本日のmenu🎨
・公園
・ビスケットぱーちー
・ガラス絵の具

最近、お天気が不安定でなかなか公園に行けず「今日は公園行けないの?」という声が多数ありました…しかーし!この日は、久々に公園に行ってきました^ ^
ある子ども画伯は、嬉しすぎて手を繋ぎながらキュートな笑顔で猛ダッシュ。
その笑顔にもずっきゅーん♡
ほぼ公園まではノンストップで、なんだか二人三脚しているかのようでした(笑)

ビスケットぱーちーが終わると…

待ちに待っていたアートの時間🎨
本日は、ガラス絵の具。
通常の絵の具のように筆で描くのではなくボンドのようにプラスチックの容器に入ったものを直接ガラスに当てて描くものです。今回は、クリアファイルに用意してあるキャラクターたちに色付け☆

通常のキャラクターよりも子ども画伯の手にかかると光を放っていて存在感あるキャラクターたちになりました!

絵の具やクレヨンなどとは違い、新たな感覚のガラス絵の具。子ども画伯たちは集中して取り組み、完成した後は「みてみてできたよー!楽しかったけどさ…あー疲れた…」と思わず本音がポロリ。

子ども画伯たちの可能性は無限大✨
明日は、プラ板を予定しています。その様子も近々お伝えしますので、乞うご期待☆
あんにょん♪