2020年5月22日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!

5/22(金)は、子ども画伯はもちろんのこと職員も眠っていた⁉️子ども心をくすぐるprojectをしました(笑)

さて、それはなんでしょうか?

ちくたく

ちくたく

ヒント①ある食べ物の殻と絵の具を使います

ちくたく

ヒント② 靴下を脱いでズボンの裾をめくりあげて、恐れずに全力で投げます(これ大切!!)

ちくたく

ちくたく

ぶぶー!時間切れー!


正解は…たまごの殻アートprojectでしたー!

たまごの殻の上の部分をやさーしくこんこんと割って当日まで職員がせっせと協力してストックしておきます(笑)

割るときには、職人のような技術が必要です。
当日は、絵の具を入れて穴を半紙で覆って、恐れず目的に向かって投げる。それだけです^ ^

子ども画伯たちへのmissionとして
・恐れずに投げること
・お友だちに向かって投げないこと
・みんなで楽しくやること
を伝えて、mission完遂すべく…いざ任された地へ(笑)

「3・2・1」の掛け声と共に気合いを入れて投げると…拍手喝采👏✨

初のたまごの殻アートprojectにも関わらず「もっと投げたいー!」「あともう一回だめ?」と積極的な子ども画伯。
楽しく仲良くみんなでやると楽しいね。

人はそれぞれ、大きく小さく、生まれつきの才能があります。ない人もいるって?あります。探してみたら、あるんです。
挑戦や好奇心、疑問やすぐには乗り越えられないことなどから様々な経験や体験を通して発掘することもあるんです。

さてさて、次回はどんなことが待ってるかなー♪