2020年5月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )

5月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します!
前半は久しぶりに公園に行きました♪
「これ持ちたい!」
と砂場セットを積極的に持って行ってくれるキッズたち!
途中で「どうぞ」「ありがとう」のやり取りをしながら交代して持っていく姿にほっこり(*´`*)
公園では楽しみにしていたお砂場遊びや追いかけっこなどを思いっきり楽しみました♪

おやつはお菓子パーティー✨
食べたことのないお菓子もひと口食べてみると美味しかったようで、完食する姿も♪
「お代わりくださーい」ともぐもぐタイムを楽しみました╰(*´︶`*)╯

後半はちぎり絵で綺麗なアジサイを作りました!
ちょうど公園への道のりや公園にアジサイが咲いていたので、イメージしながら作れたかな?
色画用紙を破るときのビリビリ、クシャクシャの音や紙の感触を楽しみながら取り組みました♪
指先を使って行うちぎり絵は脳を活性化させたり、集中力を高めたりするので、知育にも繋がりますね〜✨

いろんな色の可愛らしいあじさいが完成したので、お部屋の壁に貼ってこれから訪れる梅雨の時期を楽しみに過ごしたいと思います♡