2020年6月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!

6/15(月)は、久々に太陽さんがこんにちはした日でしたね(^ ^)

ちょっぴり苦手な野菜…「これは食べられないよぅ…」と子ども画伯は弱気になっていましたが、絵の具を使ってスタンプすることを知るとわくわくSwitch on✨

パプリカ・おくら・ちんげん菜を使って真っ白な画用紙に色付け。
ある子ども画伯は、おくらが好きなようで…
静かに絵の具をつける前にぱくりと口にしてみたり
「これ、絵の具付いてるけど食べたーい!」と話したりする子ども画伯もいましたよ(笑)

ふふふ♡
実はこの日、嬉しいことがあったんです(^ ^)
通い始めの頃は、ウォールクライミングが苦手なある子ども画伯がいました。「できないよぅ…」と困り顔で話し、別の遊びをしていた子ども画伯が、なんと…!!昨日は、あるお友だちの姿を見て「ぼくもやりたい。次はぼくなんだから先生手伝ってよ」と積極的な子ども画伯にパワーアップ✨


「少しやってみようかな」の気持ちはあるけれど、勇気がいる一歩。
だけど「少しやってみようかな」から始まる「できた」という自信に繋がる一歩。
その一歩が大きく花を咲かせた日だったね💮

大切なことを学んだ筆者なのでした。
ちゃんちゃん♪