2020年6月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様こんにちは!!

6月25日のヨリドコロの様子をお伝えします!!

朝から雨が降っていましたが、キッズたちを迎えた頃には雨もやみ、なんだか過ごしやすい気温になっていきました⤴️

本日のカリキュラムは名付けて『宝島』‼️

前半は宝箱に見立てた制作!

様々な色紙をペタペタ貼ったり、タイルをペタペタ貼ったり、ポンポンを貼ったり、貝殻を貼ったり…

貼りまくりです!!笑

みんなかわいい自分だけのオリジナルな作品を完成させた後はおやつターイム🎵

本日のメニューは『蒸しパン』

・プレーン
・イチゴ味
・ピザ味

の豪華3種類💡

イチゴチームとピザチームに分かれいざ調理開始!!

どちらもよだれが垂れてしまうほど上手に出来上がり✨

どの味をおかわりしようか迷っていたかわいいキッズたちでした😁

さぁ満腹になったあとは後半戦キックオフ⚽️

宝箱を完成させたあとはやっぱりお宝が必要ですね🎵

というわけで後半は『ストーンペイント』‼️

名前の通りストーンに特別なラメの入った絵の具でキラキラと輝くお宝に!!

「水はどのくらい混ぜるかなぁ」

「どうやって塗ったらいいかなぁ」

など試行錯誤していたキッズたちは出来上がると、キラキラ輝くストーンを遥に越えるキラキラの笑顔に😌⤴️

「持って帰りたい」!!!

その声にお答えし持って帰ることに💡

家に到着すると大事そうに両手で抱えながらご自宅に入っていくキッズもいました✨

梅雨があけたら夏本番ですが、キッズたちに負けないように職員もキラキラの笑顔で頑張ろうと思ったそんな1日でした☆★