2020年6月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!

6/29(月)は、ぽんぽんぽーん!!!
あっと驚くポップコーン作り🍿
アートの時間に巨大たこ!?いか!?出没…
いいえ、七夕飾りの吹き流しを作りました(笑)

吹き流しの由来って知ってましたか?
織姫に供えた織り糸を表しているんです(^ ^)

折り紙やすずらんテープで作ることの多い吹き流し。ヨリドコロでの吹き流しは違うんです。

*材料
・画用紙
・スプレーボトル
・絵の具or食紅+水
・はさみ
・楽しく仲良くする気持ち

これだけです(笑)

初めてスプレーボトルをしゅっしゅっとする子ども画伯たち。「かたーい」「うまくできなーい」と話す子ども画伯がいる中で、手の平を使ってしゅっしゅっする子ども画伯が!!
初めてやることは難しいけれど、試行錯誤しながらその大きな壁を乗り越えられる✨
力を入れてしゅっしゅっするために鳥のような口ばしになりながら真剣に取り組む姿は素敵だなあと感じました。

さて、もうすぐ七夕ウィークが始まるかも!?
乞うご期待☆