2020年7月1日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
梅雨入りした6月が終わり、今日から7月に入りましたね!

7月初日のヨリドコロ画伯たちは七夕アートを楽しみましたよ〜♪
今回使ったのは家庭でもお馴染みのスポンジ!
金や銀の特別な絵の具を付けて、ポンポン!と模様を付けたり、スーっと伸ばして色を付けたりして、天の川にしました♬
普段あまり使わない色の絵の具に
「きれいだね〜」
「キラキラしてるね〜」
とキッズのみならず、職員もわくわく(笑)
終わりのサイン、織姫と彦星を貼って完成〜✨
七夕の夜にふたりが会えるといいですね♡

おやつはいろいろパーティー\( ˆˆ )/
お皿にnicoちゃんの可愛いペーパーナプキンを敷いて、ウキウキわくわく♡
チュロスやポップコーン、ぶどうグミ、そしてフルーチェ♪
どれを食べようかな〜?
ぜーーんぶ!!食べたキッズも(*´`*)
「おかわりくださーい」
の声がたくさん聞かれたおやつパーティーでした✨

おやつ後はオリジナル扇子作り!
ペンでお絵描きしたり色を付けたり、シールを貼ったりしました♪
たくさん数字を書いて楽しむキッズや「もう少しー!」と時間が過ぎても完成するまで熱心に取り組むキッズの姿に心踊る筆者でした♡ みんなの真っ白な扇子がキッズ画伯たちのアートで素敵な作品になりましたよ〜\( ˆˆ )/

夏のヨリドコロもわくわく♪楽しいこと満載なので、お・た・の・し・み・に〜♡