2020年7月21日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!
ようやく梅雨明け!?と思いきや…まだまだ空から涙が降ってくるかのようにぽつりぽつり…

7/21(月)は、アートde花火大会@ヨリドコロ横浜三ツ沢dayでした。
まずは、クレヨン&クーピーの世界で花火を表現。自分自身の姿を描いたり迷路のような花火を描く子ども画伯たち。大人気のキャラクターを先生と一緒に描くteamもあり「○○描いてー」と注文を受けた先生は頭を悩ませることも(笑)
悩ませた結果…オリジナルのキャラクターが出現してました(笑)
その後は、なぞの毛糸たこ星人が現れた!?
なぞの毛糸たこ星人を手に取り、その上から絵の具でぽんぽんとリズム良く花火が舞い上がっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ひらがなの練習やしりとりの練習をしている子ども画伯がいます。
この日は「これぼくの」「いやいや、ぼくが見てたんだよ」などと人気のひらがな&しりとり本に大殺到…先生たちはハラハラドキドキ…
しばらく様子を見ていると…あれれー?
本を一緒に見ながら「これは?」「りんご→ごりら…」と仲良く見ていました。

子ども画伯たちの成長を感じたことをある方とシェアしたらHappyな気持ちになりました。
今日も一日シェアHappy★