2020年9月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま、こんにちは✩
まだまだ暑い日が続きますが、9/7(月)もヨリドコロkidsたちは元気元気\\\٩( ‘ω’ )و///

この日のカリキュラムは
▼スポイトアート
▼おやつ
▼スライム作り


やわらかいコットンの上にピンクや青の絵の具を垂らすと、
ふわぁ〜っと色が広がりkidsたちの顔にもぱぁ〜っとお花が\🌸/
「私ピンク!」
「僕は青〜!」とやる気満々⬆️
垂らすだけではなく、スポイトで絵の具を吸い込む作業にも没頭していました!!

おやつは自分たちで食パンをカットして、
チョコやホイップクリームでデコレーション♡
包丁を握り、もう片方の手で上から押さえながら丁寧に切っている子もいましたよ✩

スライムは薬剤を混ぜる工程に釘付けだったり、
早く触りたくてウズウズ(笑)な子供たち( *¯ ꒳¯*)
桶の周りをぐるっと囲み、職員の入る隙間がない程に楽しんでいました♡

自由遊びでは、LEGOブロックで杖を作り、おじいさんに変身していた男の子に職員やみんなで大笑い(笑)
「○○じいさ〜ん」との声に腰を曲げて演技する姿は傑作でした(笑笑)

毎日面白かったり、可愛いエピソードが満載です♡♡

次はどんなエピソードが 飛び出すのか!?乞うご期待!!