2020年9月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは!
少しずつ朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♬
9月11日、今日も元気に活動しているヨリドコロの様子をお伝えします!

まずは、運動あそびから☆
今日はボールを使った運動です!まずはボールを上手にキャッチできるかなー?
キッズたちは“ちょーだい”のポーズをして、先生がポンっと投げたボールをギューっとキャッチ!
ボールをキャッチできた瞬間のキッズたちはみんなキラキラの笑顔です😁
職員も『すごーーい!』とキッズたちよりキラッキラの笑顔でした笑

後半は、はらぺこあおむしのアート✨
顔とお尻だけのはらぺこあおむしに、風船スタンプで体を作っていきます。
ちょっとスリムなあおむしから、ちょっとぽっちゃりなあおむしまで、画伯たちの個性が出ていて、どれもすごく素敵な作品になりました😊🎶

おやつにはシャカシャカポテトを食べました!コンソメ味チームと青のり味チームに分かれて、ポテトをシャカシャカ振って、シェフたちの味付け完了です✨みんな美味しそうにパクパク😋

9月に入りましたが、昼間はまだ暑い日が続いてますね〜夏の終わりに夏バテしないように、体調気をつけて元気に過ごしましょう♪

それではまた😌