2020年9月23日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さんこんにちはー✨
連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか😌❔
気温も一気に下がり、長袖着用された方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか!!

さて、9月23日のヨリドコロの様子をお伝えします!!
朝からあいにくの雨☔️模様で、空もどんよりしてましたが、キッズたちの笑顔はまさに快晴☀️キラキラの笑顔で「こんにちはー」、「ただいまー」と元気いっぱいの挨拶✨最高ですね😁⤴️

前半のカリキュラムは【運動あそび】🏃💨
マットの山登りでは手足をしっかりついて力強く、バランス良く歩くことができました🎵
続いて、高さ30センチ程の紐をくぐったり、ジャンプで飛び越えたりしましたよー💡なかなか上手く飛び越えられなかったキッズも、紐に近付いて近付いてギリギリまで近付いて…ジャンプ!!見事成功しました🎵
終わった後は運動隊長にタッチをして自分の場所まで戻るのも完璧に行っていたキッズたち😌なんだかお兄さんお姉さんになったなぁと思わせてくれた瞬間でした😜👍

石鹸でしっかりと手洗いをしたあとはお待ちかねのおやつターイム🎵🎵
本日のメニューは…
【クレープ】
生地がお皿の上に置かれると…
「いい匂い、おいしそうだねー」
なんて言葉が聞こえてきました😁
さて、トッピングは自由自在✨
チョコホイップやフルーツ、バナナ、カラースプレーを自分達で好きなものを好きなだけトッピング❤️
こぼさないように慎重に生地を丸めるとオリジナルクレープの出来上がり⤴️
すぐに完食していたキッズたちでした😁

さて後半のカリキュラムは【ボトルキャップスタンプ】‼️

ハートや星、魚、丸など好きな型を選び、両面テープでキャップにつけると、スタンプの完成✨
絵の具をつけて画用紙にペタペタと次々に押していきました🎵
重なるように押したり、いろんな色を混ぜてみたり、スタンプを押したまま横にスライドさせたりと、それぞれ個性溢れる作品に仕上がりました🎵
「もう1回やるー」と2枚目に突入するキッズもたくさんいましたよ✨

帰りの車内でも「今日も楽しかったね!また来るね!」なんていう会話があり、これからもキッズや保護者様のヨリドコロのためにもっともっと頑張らなきゃ✨と思った筆者でした❗️