2020年10月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは〜( ´ ` )
10月に入り1週間が経ちましたね!
朝晩とすっかり肌寒くなり、体調崩しやすい季節になりましたので、体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね*

さて、10月6日のヨリドコロの様子をご紹介します✨

前半は気持ちのいい秋晴れの中、公園に行きましたよ\( ˆˆ )/
お約束ごとや帰りの時間を確認し、Let’s enjoy〜♬♡
階段を登ってながーいす〜べり台をしたり
しゃぼん玉をしたり追いかけたり
みんなで追いかけっこやけんけんぱをしたり
久しぶりの公園を堪能しました✨

お楽しみのおやつは、ポトフ&デザートのアイスクリーム♡
キッズたちはアイスと混ぜるコーンフレークやオレオをもみもみ砕いて作りました\( ˆˆ )/
ポトフはキャベツやもやし、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ウインナーの中から好きな具材をチョイスして、それぞれオリジナルのポトフ作り♬
テーブルを囲んでみんなで食べることによって、苦手なお野菜にチャレンジするキッズもいましたよ〜✨

後半アートはペーパープレートアートをしました!
牛乳パックやトイレットペーパー、プチプチに色々な絵の具を付けて、大きな模造紙にぺったんこ♬
トイレットペーパーはローラーにして絵の具を伸ばしたり、プチプチの模様をたくさんスタンプしたり。.:*・゜
また、手形でカニを作ったり指先で名前を書いたり、それぞれ遊びを展開させて楽しんでいました〜✨

帰りのお集まりで〝おーちたおちた〟のゲームをすると指示をよく聞いて、おへそを隠したり頭を抑えたり!
さようならしたあとも歌を口ずさんで最後まで楽しんでいたキッズたちでした〜♬

それではまた次回をお楽しみにーー\( ˆˆ )/