2020年10月7日のヨリドコロ横浜三ツ沢


10月7日木曜日•*¨*
寒さにも負けず!元気いっぱい活動をしているヨリドコロの様子をどどーんとお伝えします(*^^)v

さて、本日は公園へーー♪と思ってたんですが、あいにくのお天気だったので断念…(´・ω・`)
代わりに運動あそびをしました☆
まずはストレッチをして準備体操!
そしてカラダ全部を使って、色々なポーズ!グーパーや、飛行機などなど♪ちょっと難しいポーズにもチャレンジしました( ˘ᵕ˘ )
片足支持や全身を上手に使うことで、体幹やバランス感覚などが養われます。
最後はイモムシゲームで、先生に捕まらないように、おしりモジョモジョ逃げろー!
お外では遊べなかったけど、カラダいっぱい動かしてすっごく楽しそうなキッズたちでした✨

おやつは【おにぎりせんべい】作りです(o’ч’o)♡
小さめのおにぎりをおせんべいみたいにペタペタ潰して、レンジでチン♪
いつも食べているおにぎりとは違う食感で、キッズたちもパクパク美味しそうに食べていました!

後半は【フォトフレーム】を作りました。
キッズたちはフレームにちぎった色画用紙をペタペタ貼ったり、シールをペタペタ貼ったり\(^^)/
世界でたったひとつだけのスペシャルなフォトフレームの完成です♬
「ママとパパにあげたら喜ぶかなぁ〜」と言いながら、ニコニコ笑顔で作ってるキッズを見て、本当に嬉しくて、心がポカポカした筆者でした(´∇`)

寒い日や雨の日が続いて、いよいよ冬が来るのかなーなんて思っていますが、みなさん風邪など引かないように、元気にお過ごしください…♪*゚
最後までお読みいただきありがとうございます☆
それでは、またー( ˆoˆ )/