2020年11月4日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さまこんにちは😊
11月4日水曜日ヨリドコロの様子をお伝えします♪
本日は…
○公園あそび
○サランラップで抽象画

まず前半は公園へLET’S GO!!✨本日は最高の公園日和です😁
公園に向かう途中も、先生と手を繋いで、横断歩道を渡る時「右、左、もう1回右」と安全確認の練習をしながら歩いたり、となりのトトロの「さんぽ」を歌いながら歩いたり🎵到着する前からウキウキです🎶
公園に着いたら、キッズたちはすべり台や、シャボン玉、遊具などで思いっ切り楽しく遊びました(ノ´▽`)ノ♪

たくさん公園で遊んだら、おやつの時間♡
なんとなんと!今日はキッズのお誕生日会ということで、特別メニューのチョコレートケーキです✨好きなクリームやフルーツをトッピングして、美味しくいただきました😋🎂
お誕生日のキッズが「今日ボクの誕生日やるんだよー!」と教えてくれたり、マイクでのインタビューにもお話ししてくれたり…すっかりお兄さんになりました🙆⭕️
お誕生日おめでとう!

後半は、サランラップで抽象画です♪
・画用紙を水で濡らす
→絵の具を紙に垂らす
→サランラップを乗せて指や掌で絵の具を伸ばす
そうすると、なんとも不思議な色や柄になります🤩
みんながそれぞれ好きな色で、思い思いに画用紙に色をつけて、たった一つのステキな作品が出来ました!

それでは、
朝晩がだいぶ冷えてきて、いよいよ冬が来ますね❄️
寒さ対策バッチリして、体調崩さないよう元気にお過ごしください😌🔥

最後までおよみいただきありがとうございました✨
ではまた〜