2020年11月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは♪
だんだんと冬が近づいてきて、そろそろコタツを出したいなーなんて思っている今日この頃です💡

さて、11月11日水曜日、本日のヨリドコロの様子をお伝えします😊

本日はまず、【スクイーズ】作りを行いました!!
スクイーズは、握るとむにむに、ふわふわなど、やみつきな感触です✨
今日は、チョコレートケーキとショートケーキを2つも作っちゃいました😆
小さなフォークでボンドを上手につけて、ハートやマルのボンボンでケーキをデコレーションしていきます🎶
イチゴなどのフルーツに見立てて、チョンとつけたり、ブロックのように沢山積み上げたり、キッズたちは世界にひとつしかないケーキを作りました\(^^)/
みんなのケーキがとても美味しそうで、ついつい食べちゃいそうに…😋笑

そして、11月11日はポッキー&プリッツの日❗️ということで、おやつにはポッキー&プリッツを食べました♪
コンソメ味とのりしお味のパスタスナックも作りました〜
「今日のおやつは全部数字の1だ!!」と大興奮のキッズたち✨
ポリポリパリパリと食感も楽しみながらいただきました(´∇`)

後半は、前半に作ったスクイーズケーキを入れるボックス作りです😊
色々なシールをペタペタとボックスに貼ってデコレーションしていきます!ボックスができたら、そこにケーキを入れて…完成〜🎉
みんなとっても嬉しそうな笑顔で、ステキな作品ができました♡

明日もヨリドコロキッズたちの笑顔が溢れるステキな1日になりますように✨

それではまた〜♪