2020年11月12日のヨリドコロ横浜三ツ沢


11月も中盤!冬の気配を感じてきましたね❄️
肌寒くったってどこ吹く風!今日もキッズたちは元気いっぱいです😃😃

さーて、本日11月12日のヨリドコロのメニューは〜…

・公園遊び
・ぷちぷち版画

でした😃🌲🖌

みんなで仲良く手をつないで、公園までレッツゴー✊️
道中に短い登り坂があるのですが、実はキッズたちのお気に入りポイント!

「坂道はゆっくり歩くんだよね〜」
「見て見て〜!怪獣だよ〜!」

ドスンドスンと力一杯踏み締めて坂道を登ります。

道沿いに実る柿やブドウを眺めながら、お待ちかねの公園に到着〜😃✨

すべり台や遊具に砂場、広場を使って思いっきり遊ぶキッズたち。

かけっこしたり、すべり台を使ったり、泥団子を作ったり、歌を歌って楽しむキッズもいましたよ😊♬

みんなそれぞれの楽しみ方があって、それぞれの個性が光っています💫

さあ、ヨリドコロに戻ったらおやつのじかんですよ〜!

本日のおやつは、焼きうどん🍝

ソーセージ、にんじんやネギなど彩どりな野菜を、先生が持ってキッズたちのテーブルを周ります。

みんな好きなものをトッピングして召し上がれ😙

おやつの後は、【ぷちぷち版画】です🌈

緩衝材のぷちぷちに水性サインペンで色を塗って、紙にペタリと押し付けます。

そうすると…色んな模様の簡単版画の出来上がり〜✨

青系のグラデーションのような版画を作るキッズもいれば、紫と緑でブドウをたくさん作るキッズもいます😃

版画の上からシールを貼って、大きなお魚を作っちゃうキッズも!(写真載せてます♬)

毎回感じることですが、本当にキッズの発想はユニークで新しい発見がいっぱいです😄✨

毎回、どんな作品になるのか楽しみな著者でした😊✨