2020年12月14日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
あっという間に1年の締めの月になりましたね!
筆者は先週末に年末の大掃除を開始しましたが、まだまだ終わる気がいたしません。。笑

さて、12月14日(月)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えしますね☆。.:*・゜
来週のクリスマスを控え、前半はクリスマスツリーのオーナメントを作りました✨
ツリーやプレゼントの形の型に好きな色の毛糸をクルクル巻いて、その上にデコレーションモールをボンドで付けて完成です!
左手で型を押さえながら右手で毛糸を巻く作業が難しくても「先生、どうやればいいの?」「手伝ってー」と周囲に助けを求め、一緒に挑戦しました!
カラフルなデコレーションモールをたくさん付けて、煌びやかに作るキッズも♬
指先を使う作業は難しさが伴うこともありますが、キッズたちの興味関心や集中力が高まった時間となりました(*´`*)

そしてそして
この日は1名のキッズのお誕生日会も執り行いました✨
みんなの前に出てもらい、お友だちにカードとメダルのプレゼントをもらうとニッコリ嬉しそうな表情を浮かべていました♡
改めて、お誕生日おめでとうございます⸜(*ˊᵕˋ* )⸝
誕生日キッズの好きなフルーツケーキとゼリーをお祝いの雰囲気の中でみんなでいただきました♬

後半はクリスマスバージョンのガラス絵の具とコラージュのどちらかを子どもたちに選んでいただきおこないました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
サンタさんへの期待を胸にクリスマスの絵を塗ったり、プレゼントは何にしようかな〜とオモチャの雑誌をハサミで切って用紙に糊で貼ったりして楽しい時間を過ごしました♬

この時期はなんだかワクワクそわそわ胸が躍りますよね〜✨
クリスマスの日にみんなのところに幸せがとどきますように...☆。.:*・゜