2020年12月16日のヨリドコロ横浜三ツ沢


朝晩寒くて凍えてしまいそうな気候ですね((•﹏•๑)));:
日本海の方では大雪だそうです❄️
そんな今日(12月16日)でも、ヨリドコロKIDSは元気にやってきました(*^^*)♥️
早速、ご紹介します🌟。:*

【本日のmenu】
前半➡️Xmasカード作り🎄
おやつ➡️パンケーキ🎂
後半➡️チョークアート🎨

Xmasに向けてムードが高まっている今日この頃(*´ω`*)
まずはカード作りからスタートしました✨
本物のハガキに貼られた両面テープの上に好きな色や素材の毛糸をペタペタ✋️
「誰に渡すの?」と何気なく質問してみると、「僕はパパ!」 「ばぁば〜♥️」 と矢継ぎ早なお返事が。。。♥️
特に答えず、黙々と作業するBOYの手元を覗くと、珍しく赤やピンクの毛糸をチョイス!
“ママにあげるのかな?”と勝手に予想し、ニヤニヤしていた筆者です(´﹀`)♥️
最近ハートが書けるようになったGIRLは、毛糸の四角のど真ん中にピンクのハートを描いてました♡♡

おやつは、お誕生日のお友だちの為のパンケーキ(*^^*)
「今日は、パンケーキでーす!」と発表すると、「ぃやったーーーー!!!」と歓声が(笑)みんなパンケーキ大好きです(笑笑)
「全部のせで!」との注文が入り、某吉○家みたいになっているヨリドコロです(笑)

後半は、真っ黒な画用紙にチョークでアートしました(o^^o)♥️
真っ白になった手のひらを「先生みて〜」と見せてくれるKIDSがちらほら✋️
みんな画用紙いっぱいに雲やハート、海を描いているBOYも居ましたよ(*´ω`*)
1人が閃いてチョークを横に倒して画用紙の上を滑らせると、周りのKIDSもパタンパタンと倒して広範囲にチョークが塗られていくのを楽しんでいました🖍✨

帰りの会でお誕生日のメダルを今日の主役に渡してもらう大役をある元気BOYにお願いすると、終始そわそわ♥️♥️
“いつだろ〜?今かな?あれまだだった💦”と心の声が読める様な百面相を見せてくれた後、しっかり首にかけてくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️
少し前まで、「僕も欲しいーー」と涙していたのに“ 頼もしくなったな〜”と感じた一幕でした♥️

さぁ、来週からXmasウィークです(o^^o)
サンタさんは来るのか!?
お楽しみに〜( ˙˘˙ )♡🎅🏻