2020年12月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆様 こんにちわ 😌♪ 寒さが厳しくなってきました。 皆様いかがお過ごしでしょうか🤲🏻✨ さっそくですが、 12月18日のヨリドコロでの様子をお伝えしていきたいと思います🎉 前半のカリキュラムでは、 【はじき絵アート】でした ! ! はじき絵は「バチック」とも呼ばれ、モダンアートテクニックの1つです! ! できあがる、思いもよらない模様・形・色を楽しめます🌈✨ 今回取り組んだはじき絵は画用紙にロウソクで絵を描いた後、 その上から多めの水で溶いた絵の具を塗ると… 見えなかったはずの絵が、魔法みたいに浮かび上がってくる! !というものです🌼 ロウソクの油分が絵の具を弾くため絵が浮かび上がってきます! ! ロウソクで絵を描くところからスタートするキッズ、 ロウソクの上に絵の具を塗るところからスタートするキッズ… どちらも取り組む表情が、とても真剣です! !✨✨✨ 中には両手に筆を持つ二刀流のキッズもいました☺️ 微笑ましい光景ですね〜☺️ 浮かび上がってくる絵に興味深々のキッズ達😄🎶 普段のお絵描きとはひと味違う、お絵描きあそびを楽しみました🌈✨ その後は、お待ちかね おやつの時間 ! ! 今日のおやつは、 【ロールパンサンド】でした ! ! ハム・スライスチーズは大人気! ! 「ハムください! !」 「チーズ! !」「おかわり! !」等の元気な声もたくさん聞けました😌 美味しそうに頬張る姿に、こちらも癒やされました☺️ そして、後半のカリキュラムは 【クリスマスツリー飾り付け】 でした ! ! 職員の身長より高いツリーです! ! 飾り付けに入る前から、キッズ達の目はキラキラ☺️✨✨ 安全を第一に、みんなでツリーを囲んで自由に飾り付けをしました! ! キッズ達に、クリスマスが近づくこのワクワク感・季節感を、少しでも多く感じてもらえると嬉しいです✨✨ 今日も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻 また次回もキッズたちの笑顔が、キラキラと輝きますように🎀✨