2020年12月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは( ´ ` )
今年のクリスマスはどう過ごされますか??

ヨリドコロ横浜三ツ沢でも聖なるクリスマスをみんなで楽しみました✨
前半はみんなでサンタバッグを作りました♬
ペンでサンタのお顔やツリーなどを描いたり、クリスマスシールを貼ったりして、オリジナルのバッグを作り、サンタさんからのプレゼントに期待するキッズたち♡

おやつはクリスマスケーキ✨
生クリームやフルーツをのせて、一人ひとり自分でオリジナルのケーキをデコレーションしていただきました(*´`*)

後半、おたのしみの時間はなんと!!
真っ赤な服と帽子に白いおヒゲのサンタさんが登場〜!!
キラキラ輝く笑顔で見つめるキッズたちの瞳はまぶしいほどでした✨
「サンタさんに聞きたいことがある人ー?」
と聞くと
「はい!」と手を挙げて
「好きな色はなんですか?」
「好きなことはなんですか?」
質問カードを見て、ゆっくり読みながら
「サンタさんはどうやってお家の中に入るの?」
「サンタさんのトナカイやソリはどうしてお空を飛べるの?」
とたくさんの質問をしたキッズたち\( ˆˆ )/
そして楽しみにしていたお菓子のプレゼントをもらって、キッズたちからは歌のお返しプレゼントをしました!
少しの時間でしたが、1年に今だけのサンタさんとの交流の時間を楽しみました♬♡

サンタさん、毎年素敵なプレゼントや楽しい雰囲気をありがとう〜✨
また来年もサンタさんに会えることを楽しみにキッズたちと待ってまーす⸜(*ˊᵕˋ* )⸝笑