2021年2月5日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちわ 😌♪
慣れない日にちでの節分イベントも終わってしまいましたが..👹
皆様いかがお過ごしでしょうか🤲🏻✨

さっそくですが、2月5日のヨリドコロでの様子をお伝えしていきたいと思います🎉

本日は、
【アイスクリームを描こう】
ということで前半後半を通して1つの作品を完成させました ! !

まず前半のカリキュラムでは、
【アイスクリームのコーン】を
描きます ! !

綿棒6本を輪ゴムでまとめ、スタンピングで色付けました😌🎀
リズム良く、ポンポンするキッズ達!

キッズ達からは、「本物のコーンみたい ! !」「おいしそう! !」等の声が聞こえてきました🌈✨

その後は、お待ちかね おやつの時間 ! !

今日のおやつは、【わらびもち】でした ! !

わらびもちを初めてみるキッズ、初めて食べるキッズもいます☺️
見た目や感触で、わらびもちのツルツルモチモチ感も楽しめる時間ですね🎊

黒蜜ときなこをかけて美味しくいただきました😆🎵

そして、後半のカリキュラムは
【アイスクリームを描こう】です ! !

前半に描いたコーンの上にアイスクリームを描きます🌈✨
キッズ達は、好きなようにのびのびと色付けしていました😌

前半のコーン部分は綿棒でのスタンピングでしたが、後半のアイスクリーム部分は綿を丸めたものでスタンピングです ! !

「みかん味!」「メロン味!」等と、様々なアイスクリームができあがりましたー ! ! 😆✨

今日も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また明日もキッズたちの笑顔が、キラキラと輝きますように🎀✨