2021年2月19日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様、こんにちわ(=゚ω゚)ノ✨
この週末は春を飛び越えて、初夏の温かさだったそうです∑(๑ºдº๑)!!
上着も薄手のもので過ごせる陽気でしたね☀️

2/19のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子を紹介します(꜆ ˙-˙ )꜆♡

✲Menu✲
前半➤クラゲアート🎨
おやつ➤お誕生会(まるごとバナナ)
後半➤ブロックdeスタンピング


前半はクラゲアート✨
画用紙にフワフワ浮かぶ、顔だけのクラゲになみなみ〜っとピンクやオレンジの絵の具で足を描く真剣なKIDS♡
短い足を7本生やす、年長BOYや中くらいの足を2本描く、年少BOY✨
長〜い足を3本伸ばす、年中GIRL✨
など、それぞれがイメージしたクラゲを表現するKIDS( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️
目👀を自分で描いていたBOYもいて、表情のバリエーションがたくさんありました(∩´∀`∩)♡
KIDSの個性を表出して、GIFTを見つけ出すのが我らヨリドコロ職員の使命なのです୧(๑•̀ •́๑)✨

おやつはお誕生会でご存知の方も多いであろう
【まるごとバナナ】を再現(≧∇≦)笑
「カード渡してくれる人〜」 「はい!」「はいはい!!」と一斉に手が✋️!!
積極的に立候補するヨリドコロKIDSの目は輝いています<( ¯﹀¯ )>エヘン
皆に「おめでと〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧」と祝福を受けた主役BOYは、自分でもぱちぱち拍手👏
その嬉しそうな笑顔が可愛い過ぎて、キュンキュンしていたのは筆者だけではありません(o´艸`)♡♡

Menuにはありませんが、自由時間の様子をここでご紹介(*^^*)⤵️ ⤵️
おりがみを切って、そこに某海外アニメのモン○ターズ○ンクのような目を描いた、お絵描き大好きBOY✏️
それを壁に5、6枚ペタペタ( ̄▽ ̄)ノ📄小さな個展が開かれていました(,,>ლ<,,)ꉂꉂ笑ʬ
素敵な発想ですよね〜(o´艸`)それを見た年長BOYは指を指しながら「何これーーーΣ(゚д゚ )」と、びっくり仰天(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ♡
面白すぎて笑いが止まりませんでした!爆笑😂😂

脱線したので、そろそろ後半の様子を:( ;´꒳`;)笑
Menuはブロックで粘土にスタンピングΣd(。・`ω・´)!!
ブロックの突起を粘土にギューーーっと押し付けると、くっきりとついた凸凹✨
「ぅわぁΣฅ( °ロ° ฅ)」と驚きの表情を見せながら、粘土に凸凹模様を広げていくKIDS♡
「先生見てーー!出来たよ✨」とあちこちから呼ぶ声が( *¯ ꒳¯*)
「どれどれ👀✨」と見に行くと、所狭しと並んだブロック模様たち→■□▪️▫️■□▫️▪️■■□▪️▫️■□▫️▪️■□▪️▫️
裏や表など、1つのブロックだけでも色んな模様が出来ていました(◍•ᴗ•◍)KIDSのアイディアは無限大です😊💕

帰りのフィードバックで個展を開いていた(笑)KIDSのお母様にお写真を見せると、大爆笑😂😂
ご自宅の壁は大個展になっているそうですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そんな様子も教えていただき、ホッコリしながら帰社した筆者でした(◍´꒳`◍)

次回もお楽しみに〜( ^_^)/~~~