2021年3月1日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちは
いよいよ3月!暖かい日(太陽)もちらほらと。
桜の開花🌸の便りも聞こえて参りましたましたが、卒業式など締めくくりのこの時期は、思い巡らすことも多いですね!

さて、本日もヨリドコロのみんなは、元気に集合しました(^-^)/

今日の前半のカリキュラムは、ネックレス作りです😊
みんなは、丁寧にヒモにいろんな色の短いストローや小さいキラキラオーナメントを通しました(^o^)
みんな「綺麗なネックレスが出来た!」「お母さんにあげる🎁」
などなど大盛り上がりでした♫

今日のおやつは、もうすぐ雛祭り🎎だから、菱餅をイメージしたピンクと白と緑色の3層仕立てムースです😃
透明カップに入っていて、とっても綺麗!!かつ、美味しかったね😋🍴💕

後半のカリキュラムは、「🐍ヘビじゃんけん」o(^o^)o
子どもたちは2つのグループ分かれ、ケンケンパーの準備完了。
両チームともにケンケンパーして前に進み、ぶつかったらじゃんけんポン✊️✌️✋️
負けたら戻れ、勝ったら進め❗️相手の陣地まで行けば、そのグループの勝利🎊
じゃんけんて面白いね!そしてドキドキして楽しかったね\(^_^)/

最後にみんなで絵本を読んで帰りの準備!今日も楽しかったね((o(^∇^)o))

さて、明日は何をするのかな?
いまから楽しみです😁