2021年3月17日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは〜( ´ ` )
ヨリドコロでお子さまの送迎の際に花壇にお花や少しずつ小さな桜が咲き始めましたね🌸🌷
最近花粉症に悩まされている筆者ですが、春の陽気や景色に幸せに包まれているこの頃です(*´`*)

さて、3月17日のヨリドコロは前半アート、後半運動遊びをしましたよ♬♡

前半はチョークを使ってブロックアート✨
ブロックは〝枠〟ということで、事前に職員がボンドで枠を描いた黒画用紙にチョークアートしました!
今回のお約束は
1.みんなで仲良く貸し借りをしてチョークを使う
2.4色以上のチョークを使って描く
でした!!
枠を意識して中を1色ずつ塗るお子さんや全体的に大きく4色以上の色を重ねて塗るお子さん、自分の思い思いのさまざまな表現が見られました✨
4色以上使って描いているか、職員やお友だち同士で会話しながら描くのも楽しいですね\( ¨̮ )/♡

おやつはお誕生日会でした🎉🎂
みんなも何歳になったかな〜と1年間を振り返り、1つずつ大きくなる喜びをみんなで実感しながら、お友だちのお誕生日をお祝いしましたよ♡✨
「お誕生日おめでとう!!」
とかわいいフルーツケーキをみんなでいただきました(* ´ ˘ ` *)

後半ゲームは〝ボールおくり〟にみんなでチャレンジ✨
初めてのゲームに興味津々に目と耳を傾けて話を聴くキッズたち。
2チームに分かれて1列に並んで椅子に座り、前から後ろにボールを渡して先に後ろの人に渡せたチームが勝ち、というチーム戦です!!
それぞれのチームで「えいえいおー!!」とやる気満々なご様子\( ˆˆ )/
ボールが飛んでいかないように力加減にも気をつけてそしてできるだけ速く、難しいですね〜。
それでも、キッズたちはチーム勝利のために一丸となって自分ができることをがんばりました!!
みんなで力を合わせると、たくさんのパワーが溢れ出ますよね\( ˆˆ )/
キッズたちの頑張るかっこいい姿がとても眩しい時間でした✨

それではまたの更新をお楽しみに〜(*´`*)