2021年3月15日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちわ 😌♪
日によって風が肌寒いですが春めいてきましたね🌸

さっそくですが、3月15日のヨリドコロでの様子をお伝えしていきたいと思います🎉

本日の前半カリキュラムは
【公園であそぼう】でした ! !

良いお天気のなか、身体を思いっきり動かして全力で遊ぶキッズたち😆

そして、やはり大人気!!
滑り台!!!!

公園であそぶ時も、みんなで守るルール(お約束)がいくつかあります😌
公園あそびを楽しみながらも、そのルール(お約束)を守ろうとするキッズたちの姿がみられます✨
日々の積み重ねの大切さを感じる瞬間でもありますね😌

その後は、お待ちかね おやつの時間 ! !

本日のおやつは、ピクニック! !
【ポップコーン・枝豆・ポテト】
を適量ずつ食べました ! !

本日は、
おやつ < 早く遊びたい気持ち
なキッズが多かったように感じます☀️🌈

そんな日もありますよね〜☺️

そして後半のカリキュラムは
【オリジナルフォトフレーム制作】
でした! !

木製スティックで作った、スクエア型のフレームにデコレーションするキッズたち😊

ペンで描いたり、ボンドを塗布したビーズやデコレーションボールを貼り付けたり..と思い思いに作品を完成させます🎉

机上で転がっていきやすい丸くて小さめなビーズを追いかける、キッズたちの瞳や指先が愛おしかったです☺️

比較的細かい作業でしたが、集中して取り組むキッズたちの姿がとても印象的でした! !

本日も笑顔いっぱいで終えることができました🌈🙌🏻

また次回もキッズたちの笑顔が、キラキラと輝きますように🎀✨