2021年3月11日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちは(^-^)/
やっと暖かくなってきた☀️今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ桜🌸も咲いて、さまざまなイベントも花盛りになるのでしょうか\(^_^)/

さて、今日もヨリドコロKIDSは、元気に全員集合しました╰(*´︶`*)╯

さて、本日は3月11日。
東日本大震災の発生から10年。
今日はまず始まりの会で、KIDSは先生から大地震のお話しを聞いて、被災者や遺族の方々のために黙祷をしました。
みんな静かにお祈りしていたね

今日のカリキュラムは、おやつプロジェクト第二弾!!
「みんなでおやつ🍨を自分達で考えて、作って食べよう!」でした😄
まずみんなでパフェとフルーチェを作るには、何をどのくらい買うかを考え話し合いました😆
買うものを決めたら先生と手を繋いで、スーパーへレッツゴー♪ヽ(´▽`)/

スーパーでは、静かに、でも楽しく買うものを見つけて、先生と一緒にお金👛を払って作戦成功❗️
自然と発せられる「お願いします」「ありがとうございます」の声に逞しさを感じました😭✨
お部屋では、画用紙にクレヨンやいろんなシールで綺麗な模様🎨をつけて、ランチョンマットを作りました(^_^)v

そして買ってきた牛乳🥛やアイスクリーム🍦やポッキーを使って先生と一緒にパフェとフルーチェを心を込めて作りました((o(^∇^)o))
自分で作ったランチョンマットに自分で買った材料、自分で作ったおやつを食べて、ものすごく美味しかったね😋🍴💕
そしてとっても楽しかったね’`,、(‘∀`) ‘`,、

あー、もうこんな時間だ!
最後にみんなで絵本を読んで帰りましょう😊

さて、明日は何をするのかな?
今から楽しみです(^ー^)