2021年3月5日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様こんにちわ〜(´∀`∩✨
3月の1週目も終わり、いよいよ卒園式などが近づいてきたKIDSもちらほら居て、心なしかそわそわして見える卒園生たち( ˶ˆᴗˆ˶ )
残り少ない日々を、大切に過ごしていこうと思う筆者です(。’-‘)(。._.)✨

さて、3月5日のヨリドコロ三ツ沢の様子をご紹介します(°∀° )/

✱Menu✱
前半➡️お魚に絵を描こう🎨
おやつ➡️桜色クレープ
後半➡️お魚釣り🐟

前半は、魚の形の画用紙に自由にアート🎨
ピンクのペンで、デメキンの様な大きな目をぐるぐる🌀描くGIRLや、習いたてのアルファベットを書いて、「見て〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ」と得意げなBOY♥️
ペンを4本程まとめて握りカラフル魚を作り上げるBOYもいましたよ(*≧v≦)
「先生も描こうかな〜」と話すと、「これ使っていいよ!」 「はい!」と自分が持っていた、画用紙やペンをすかさず貸してくれるKIDS😢♥️
なんて優しいんでしょう。。。☺️
バイキンマン好きなBOYの隣で魚のお口をバイキンマン風に描いていると、「ちょっと貸して〜」と言いながら、私の描いた口の上にあの独特のお鼻と、目を付け加えてくれた絵心溢れるBOY(o´罒`o)
1枚の共同作品が完成しました〜(〃艸〃)
KIDSの優しさとアイディアに包まれた筆者でした(´﹀`)♥️

み〜んな大好き♪お・や・つ〜😋🍴
桜色のクレープ生地の上に生クリームを絞り、みかん、桃、バナナを配置してチョコソースや苺ソースをかけて、お雛様のお着物のようにパタンパタンと包むと「いっただっきまーーす🎶」と豪快にかぶりつくBOYS(笑)
流行りの【鬼滅の刃🔪無限列車】煉獄さんのワンシーンを再現しながら、「(少し溜めて。。。)んまい!」 「うまい!!」とモノマネをしながらの、賑やかなお食事(≧∇≦)笑笑
筆者はついていくのに必死でございますヾ(゜д゜;)笑

後半は、お魚釣り〜🎣✨
海に見立てたブルーシートの上に、個性豊かなお魚が所狭しと並ぶと、周りをグルっと取り囲むKIDS⭕️✨
狙った魚の近くにしゃがみこみ、釣竿を垂らすBOYやバス釣りの様に、遠くの魚目掛けて釣り糸を滑らせるGIRLなど((●゚ν゚)
みんな明日にでも本物の釣り堀に連れていけそうな手さばきでした๓(-^╰╯^-)๓🐟

帰りの車内は、1週間分の疲れも見せないカラオケボックスさながらの大合唱で、好きな歌を歌いながら帰ったKIDSでした(*´○`)o¶~~♪

次回もお楽しみに〜\( ˆoˆ )♡