2021年3月29日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆様 こんにちわ 😌♪
道端で見かける桜がとても綺麗ですね🌸

さっそくですが、
3月29日のヨリドコロでの様子を
お伝えしていきたいと思います🎉


本日の前半カリキュラムは
【おくる会の桜づくり】でした ! !

卒園生を送り出すにあたって、
キッズそれぞれの立場から
「楽しかったね」
「また遊ぼうね」
「ありがとうね」
「がんばってね」
「がんばるね」
。。などの思いを込めて、
フィンガーペインティングで桜を描きました🌸

白画用紙の上に
桜の形が型抜かれた画用紙を重ね、
上から桃色の絵の具で
色づけをします ! !

上に重ねた画用紙をとると..
すてきな桜のできあがり☺️🌸


その後は、
お待ちかね おやつの時間 ! !

本日のおやつは、
【ケーキ・ゼリー】です ! !

キッズたちは、生クリームでの
デコレーションを楽しみました✨

おいしそーうに頬張るキッズたち☺️


そして後半。
いよいよ【おくる会】です🌸

みんなでつくった桜をバックに
送り出されるキッズたちは、
立派にみんなの前にでていました✨

また、送り出す側のキッズたちを
みていると頼もしくも感じました☺️

ランドセルの色や
これから頑張りたいこと、
ヨリドコロは好きですか?
との質問に答える、
送り出されるキッズたち😌🌈

素敵な時間を過ごしました ! !


送り出されたキッズたち
またそのご家族の方々には、
職員一同、さみしい気持ちで
いっぱいです。。
しかし、それ以上に、
感謝と愛とエールをお伝えしたいです。
そして、キッズたちにみんなからの
「ずっとずっと大好きだよ」
という気持ちが、伝わっていると
とても嬉しいです🌸

最後に、これは決して
お別れではありませんので ! !(笑)
またお会いできるのを職員一同
楽しみにしております🎊😌✨


また次回もキッズたちの笑顔が、
キラキラと輝きますように🎀✨