2021年4月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは😊💡
春になり、新年度が始まりました。
新しいクラスや新しいお友だちなど…環境の変化がいっぱいある4月ですね🌸
新学期はいつもドキドキしながら教室に行った思い出があります(o´艸`)

さて、4月6日火曜日のヨリドコロの様子をお伝えします。

まず最初に行ったのは「春のちぎり絵」です✨
キッズたちは、赤やオレンジ、緑、黄色など様々な色の折り紙をちぎっていきます。
折り紙をちぎるのも、指先を使う大事な作業です✋🏻
キッズたちの表情は真剣そのもの。
夢中で折り紙をちぎっていきます😄
次に、チューリップと蝶々の絵が描いてある画用紙にちぎった折り紙をのりで貼っていきます✨
折り紙をはみ出さないようにひとつずつ丁寧に貼っていくキッズもいれば、のりをつけた画用紙にダバーっと豪快にふりかけて貼るキッズもいます笑
完成すると、どれもそれぞれの個性が溢れて、とっっっても素敵な作品になりました❤️

そして、今日のおやつは・・・ヨリドコロキッズのお誕生会です🎂🎉
おやつはバースデーケーキ!
お誕生日のキッズは、みんなの前でインタビューに答えてくれました😊
「好きな色は何色ですか?」
「大きくなったら何になりたいですか?」
などなど…少し恥ずかしそうでしたが、頑張って答えてくれました!
本当にお誕生日おめでとうー✨ステキな一年を過ごしてね❤️

おやつが終わって後半は
「小麦粉ねんど」&「トランポリン」の豪華2本立て😆
まずはじめに、どっちをやりたいか自分で選びます!
もちろん、時間内だったら両方やってもOK!
小麦粉ねんどで、感触遊びをして、トランポリンで運動&体幹トレーニング!
色々な刺激を感じながら、笑顔とキラキラが溢れる時間でした😊♪


新年度が始まり、別れもあり、新しい出会いもあったと思います。
それぞれが感じる気持ちや、想いに寄り添いながら日々成長を見守れることが何より嬉しいですし、毎日、驚きと発見があります😌✨
今年度もどうぞよろしくお願いします!

明日も明後日もその先もずっと、キッズたちがキラキラ笑顔の毎日を過ごせますように🌈

最後までお読みいただきありがとうございます。
それではまた~