2021年4月16日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは\( ˆˆ )/

今年度がSTARTして早くも2週間が過ぎましたね✨
ヨリドコロ横浜三ツ沢にも新しいお友だちを迎えて、キッズ同士の新たなやり取りや新しい一面が見られて嬉しさを感じている筆者です♡

さて、4月16日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します♬
前半は雨が心配でしたが、キッズたちの元気に雨雲たちも勢い負け笑笑
気持ちのいいお天気の中、公園で滑り台をしたりジャングルジムに登ったりと思いっきり身体を動かして遊びました\( ˆˆ )/

おやつは「メルティーフレーク」♡
電子レンジで溶かしたマシュマロとコーンフレークをよーっく混ぜ合わせて絡み合わせて作りました!!
マシュマロの甘さとコーンフレークのカリカリ食感がマッチして大人気✨
私も食べたかったな〜笑笑
簡単に作れるおやつなので、是非一度ご家庭でもお試しあれ♡

後半カリキュラムはトイレットペーパーの芯スタンプアートをしましたよ!
〇や♡、☆の形にしたトイレットペーパーの芯に絵の具を付けて、画用紙にぺったん✨
いろいろな形を組み合わせてお花にしたり、トイレットペーパーの芯の側面に絵の具を付けて転がしてDJになりきりながら楽しんだり笑笑
絵の具を手につけて感触を楽しむキッズも♡
一人ひとりのキッズ画伯の様々な発想や表現があり、とても素敵なアートの完成となりました(*´`*)

今週は夏日になるみたいなので、衣服の調節をしながら元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていきましょう〜(*^_^*)