2021年4月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは♪

今日は、お外に出てビックリ!
とっても暖かくて、昼間は春を通りすぎて、夏のような天気でしたね☀️
最近、日中は半袖で過ごすことが多くなりましたf^^*)

さて、4月20日火曜日のヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします!

本日は、始まりの会で元気よく挨拶をしたら、まずは公園へ出発です♪
すべり台、シャボン玉など、みんな遊びたいもので元気いっぱい遊びました!
「ぼくおにごっこするー!」
と言っていたキッズたちは先生鬼に捕まらないように、頑張って走って逃げています🏃‍♀️🏃🏃‍♂️
中には捕まりたくてわざと鬼の近くに行くキッズも…( *^艸^)♡
そんな子に限って捕まらなかったりしますよね(笑)

さて、楽しく公園で遊んで帰ってきたら、本日のメインイベント!!
バースデーパーティーです🎂🎉
なんとなんと!今日は3名のキッズのバースデーパーティーです✨
そして、おやつは大きないちごが乗ったショートケーキ🍰❤️
お誕生日のキッズたちは、前に出てインタビューに答えます(^^)
直前まで、できないよ~と言っていたキッズも、みんなの前でお名前を言えて、好きな色など、たくさんの質問に答えることができました👏🏻!
すばらしい✨もう本当に感動して、グッときちゃいました😭❤️
とってもステキなバースデーパーティーになりました✨

そして、後半のカリキュラムは、「キラキラステンドグラス」です♪
ハサミで黒い画用紙の周りをチョキチョキ♪
上手に切れたら、あいているところに、カラーセロハンをのりでペタペタ貼っていきます(ノ´▽`)ノ
赤のセロハンを一色だけ貼って完成させたり、赤、緑、黄、青など、たくさんの色のセロハンを貼っているキッズも♪
セロハンが重なったところは、色が混ざって、オレンジや黄緑など色が変化します。
その様子を見て、「あ!オレンジになった!」とビックリキラキラの目をしているキッズもいました(☆∀☆)✨
セロハンを上手に貼れたら完成〜!!
世界にひとつだけのステンドグラスが出来ました✨

完成したステンドグラスを電気や窓に当てるとキラキラ光って、それを見たキッズたちはニコニコの笑顔でした☺️

明日もキッズたちの笑顔がキラキラ溢れる素敵な日になりますように🌈✨

それではまた♪