2021年4月26日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま!こんにちは〜☺️
4/26(月)は、心がほっこり、笑顔になるカリキュラムを行いました!

さて!それはなんでしょうか??
ヒントは、、、
この季節!毎年ある方に感謝を伝えるイベントがありますよね!

ドラムロールいきます‼️
〜〜〜〜〜 


少し早いのですが、母の日に向けて
〝カーネーション作り〟を行いました
母の日!
キッズたちがお母さんにお花を渡している姿を思い浮かべるだけで、ほっこりしますよね☺️
また詳しい様子は③で!!

本日も盛りだくさんの1日でした!
それでは、ヨリドコロ横浜三ツ沢の本日の様子をお伝えします

①全力で遊ぶ時間
近くの公園に行き、皆が大好きなすべり台(永遠ループ笑)やサッカーをして遊ぶことに全集中しています
先生とのお約束もしっかり守れました
②疲れた時にはやっぱり甘いもの
今日のおやつは「クレープ」でした
フルーツやホイップ、アイスもトッピングして自分好みのクレープに✨
みんなの目が輝いていました

③花を育てて、ラッピングして、、
お花紙を使って、カーネーションを作りました
花瓶には、「まま♡だいすき♡」「おかあさん」と愛のこもったメッセージや絵を一人一人が心を込めて書いていました
お母さん、もらったら涙が出てくるのではないでしょうか

4月ももう後半になりましたね!
夏も近づいており、筆者は「わーい!!夏だー!」と叫びたい気分です笑
まだ、暑かったり寒かったり温度差のある日々が続いていますが、体調を崩さないように気をつけて行きたいですね!!

明日もキッズたちが楽しく!元気で!笑顔が溢れる1日を過ごしていけますように

最後までお読みいただきありがとうございます!
それでは、またお会いしましょう☺️