2021年4月30日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは\( ˆˆ )/
あっという間に4月が過ぎ、5月突入しましたね!!

さて、4月30日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をご紹介します♬

前半は〝米ぬか〟で感触遊び✨
はじめて触るキッズも多かったと思いますが、みんな興味津々!!
ふわふわの米ぬかを手で触ったり匂いを嗅いだり笑
青や赤の色水が登場すると、ウキウキ♬ルンルン♡で手でぐるぐる混ぜ合わせるキッズたち\( ˆˆ )/
色も感触も変わって、カップに入れたり握って丸めたりして見立て遊び✨
他の色の米ぬかと混ぜ合わせてみるキッズもいて、一人ひとりの発想や表現で米ぬか遊びを楽しみました♬

後半は5月5日端午の節句に向けて〝こいのぼり〟を作りました!
カラーペンでそれぞれイメージした鱗や目を描いたりシールを貼ったり♬
「見てみて〜」
とにっこり笑っているこいのぼり。
その様子を見て真似してにっこり目を書くキッズ。
笑顔が伝染して幸せと笑顔が溢れたひと時。
自分の名前書きも頑張りました!!
「こう?」
と確認しながら書くキッズ。
「難しい」「どう書くの?」
と不安ながらも職員と一緒に書くキッズ。
とってもとっても可愛らしい字、一生懸命書いた字に、ほっこり愛おしさを感じました♡
最後に1本の毛糸に貼り付けて、こいのぼりの完成〜✨

ヨリドコロのキッズたち、世界中のキッズたちがすくすくと健康で、笑顔溢れる幸せな日々を過ごせますように...☆*°