2021年6月2日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさま、こんにちは☀

6/2(水)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

前半はお天気が良かったので公園へ💨

公園では、みんなだーいすきなすべり台や遊具で遊んだり、先生と一緒に泥だんごを作ったり、サッカーをしたり、シャボン玉をしたりと、好きな遊びを思う存分楽しみました☺

公園から帰ってきたらしっかり手を洗っておやつターイム🕒

この日のおやつは…【お子様ランチ!】🇯🇵

最初に紙コップにご飯を詰めて、紙皿の中にくるっとひっくり返して入れて土台を作りました。

その後、ご飯の真ん中に色々な国の国旗を刺したり、タコさんウインナー、コーンなどをトッピングしたら…
素敵なお子様ランチの完成✨

お子様ランチが出来上がると「やったー!」「すご〜い✨」と、とても楽しそうな声がたくさん聞こえてきました😊

みんなで手を合わせていただきますをして、楽しく美味しくおやつを食べました😋

おやつの後は後半のカリキュラム🎨

この日は、はじき絵とハサミでカタツムリを作りました🐌

カタツムリ作りの手順はこちらです↓

①丸い画用紙にクレヨンでカタツムリの殻の模様を描く。
②模様を描いたら絵の具を塗る。(はじき絵)
③葉っぱに名前を書く。
④カタツムリの目を描く。
⑤カタツムリの殻を画用紙に貼る。
⑥ハサミで折り紙を切ってのりで画用紙に貼って完成✨

この日のカリキュラムは、工程がとても多かったのですが、みんな先生の話をしっかりと聞いて、1つ1つの工程に真剣に取り組みました☺

この日の三ツ沢教室も子どもたちの素敵な作品と素敵な笑顔が溢れた幸せな1日となりました😌