2021年5月31日のヨリドコロ横浜三ツ沢


皆さま
こんにちはー!
5月31日…あっという間に5月も終わり…2021年も折り返し地点になりました^ ^
(子どもの成長は早いと共に月日が経つのも早いと感じる筆者…笑)

この日はご自宅でやるのは、とてつもなく勇気がいる企画をしました(笑)

ヒント①:絵の具を使います

ヒント
②:優しく扱わないと割れちゃいます

ヒント③:子ども画伯も楽しめますが、大人も人によってはすっきりするのかもしれません(笑)

ちくたく…

ちくたく…

ちくたく…

正解は…

【たまごの殻アートproject】でしたー!

たまごの殻の中に絵の具を入れてヨリドコロ横浜三ツ沢にある木の鉛筆型の柵に向かって「えいっ」と投げるアートをしました。
実は、2020年5月22日にも”第一弾たまごの殻アートproject”をやっています。
(その時のブログもぜひ見てください☆)

【ハンバーガー屋さんになろう】
この日のおやつも特別で、ハンバーガー屋さんになりきって店員さん役とお客さん役をやりながら楽しいおやつの時間でした☆

ヨリドコロ横浜三ツ沢の近くにはお花屋さんがあったり、駄菓子屋さんがあったり、病院があったり…
何気なく通っている道で、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、気にかけてくださる地域の方々。
そんな子ども画伯たちや私たちの姿を見て「今日は泣いてる子はいないかな」「あれ?新しい子だな」「元気に歩いてるな」などなど思ってくださってる方々もいらっしゃることを最近、地域の方々と話す中で知る機会がありました。本当に感謝です。
少しでも皆さまと距離を縮めていきたいと思ってますので(笑)引き続きヨリドコロファミリーを宜しくお願いいたします!