2021年5月27日のヨリドコロ横浜三ツ沢


みなさまこんにちは😀
5月27日木曜日ヨリドコロの活動をお伝えします!

さて、本日はあいにくの雨・・☔️
しかし!ヨリドコロは今日もポカポカの晴れ模様です!!

活動内容はこちら
①運動あそび(前転・玉入れ)
②おやつ(キッズお誕生日会)
③半紙にお絵描き

まずは運動あそびからスタートです✨
前転の練習では、足と手をマットについて、クルッと回ります!
「私できるよー!」と頑張って一人で回っていたキッズも😊
中には、ちょっとこわいーと後退りしているキッズも。そんな時は先生と一緒にそれっ!と回るとニコニコの笑顔に♪みんな頑張りました💮
玉入れでは、先生が持っている箱の中にボールを入れます!制限時間は3分!!
玉入れが始まる前に隊長から「何分で全部入れられる?」と聞いて、みんなで時間を決めてもらいました😆
なんと!制限時間ギリギリで全部ボールを箱に入れることができました👏

運動あそびが終わると、おやつの時間です!
今日はキッズのお誕生日会♪ということで、本日のおやつはスペシャルショートケーキ🎂😋
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いです🎉
お誕生日のキッズも嬉しそうに、恥ずかしそうにみんなの前に出てきてくれました!
1年に1回の特別なお誕生日をヨリドコロで一緒に過ごせて、本当に嬉しいです♡
お誕生日おめでとう!素敵な1年を過ごしてね☺️

半紙にお絵描きでは、書道で使う半紙に絵の具で絵を描いていきます。いつも使っている画用紙よりも薄い紙、絵の具をつけすぎちゃうと破れちゃうよー。筆を強く押し付けても破けちゃうよー。優しく描こうね。というお話しを聞いてからスタートです✨
みんなお話しをしっかりと聞いて、紙が破けないように好きな色の絵の具でアートをしていきます!
虹を描いたり、迷路を描いたり♪
とても素敵な作品がたくさん出来上がりました!

最近雨が降ったり、暑かったりと気温差も大きいので、体調崩さないようにお気をつけください😌

明日も明後日も、キッズたちの笑顔がキラキラの毎日になりますように🌈✨

それではまた〜