2021年7月2日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さま
こんにちはー!
あっという間に7月に入り2021年も後半に入りましたね^ ^

7月2日(金)のヨリドコロ横浜三ツ沢では
・けんけんぱ&じゃんけんゲーム
・リッツパーティー
・吹き流し作り
に取り組みました。

【けんけんぱ&じゃんけんゲーム】
最近、ヨリドコロ横浜三ツ沢では、ルールのある遊びを取り入れています(^ ^)
今回は2チームに分かれて楽しくけんけんぱをしながら、向かい合ったらじゃんけんぽん!

テンポよくけんけんぱをする子
じゃんけんで負けて悔しくて泣いてしまう子
じゃんけんで勝って嬉しくてガッツポーズをする子
様々な表情や姿を見れた時間でした☆

【おやつ:リッツパーティー】
今回は、生クリームやハムなどを乗せてリッツパーティーでした。

【吹き流し作り】
もうすぐで七夕!ということで、紙コップと折り紙、ペンを使って吹き流し作りに挑戦しました☆

ちなみに…
吹き流しは、織姫に供えた織り糸を表しているそうですよ^ ^

ママの顔を描いて「まま」と書く子
ハートを描いてラブリーな吹き流し
レインボーな吹き流し
個性あふれる吹き流しがたーくさん!!

完成後は、本物の笹と共に袋に入れてお持ち帰り♪

この日は、七夕weekの2日目でした。
まだまだ楽しい七夕weekは続きますので、乞うご期待☆