2021年8月30日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
少しずつ暗くなるのが早くなり、夏も終わりに近づいていますね。

ヨリドコロ横浜三ツ沢、8月最終日は夏祭りを行いました✨
【りぼん引き】【しゃぼん玉くじ】【○○すくい】の3つの出店コーナーを回りました♪

【りぼん引きコーナー】
好きな色のりぼんの柄(ストロー)を引いて、りぼんをゲット✨
ひらひら〜とりぼんの動きが面白くて楽しくて、広いスペースでわいわい遊ぶキッズたちでした♪

【しゃぼん玉くじコーナー】
番号が書いてあるくじを引いて、番号と同じしゃぼん玉をゲット✨
狙ってた色のしゃぼん玉じゃなくても、交換はできないよ〜という約束を守って、大事に自分の紙袋にしまいます。
お家でたくさん遊んでね♡

【○○すくいコーナー】
水に入っているメダルやキラキラ宝石、スポンジ海の生き物など、いろんな物が入っていて、ポイを使ってゲット✨
何をすくおうかな〜?何がすくえるかな〜?とワクワク♪
待っているキッズたちも、お友だちが何をすくうのか興味津々!!
1番人気コーナーで、長い列ができて賑やかなコーナーでした笑

コーナーを回り終えたら、おやつタイム🍧
夏と言えばかき氷ですよね〜笑
いちごのかき氷をみんなでいただきまーす✨
「おかわりある〜?」
「おかわりださいっ!!」
とおかわりをして食べていたキッズもいましたよ♪

夏まつり終盤は自分だけのお面を作って、みんなで“アンパンマン音頭”の音楽に合わせて踊ります♪
手拍子をしたり、両手を頭の上に挙げたり、リズム感よくお祭りの雰囲気を楽しんでいたキッズと職員でした〜笑

なかなか夏を満喫できなかった年でもあるかなと思いますが、少しでも夏の思い出になってもらえたら幸せです(*´`*)
また季節に合ったイベントや様々なアートをたくさん用意して、ヨリドコロで待ってますね〜♡