2021年9月6日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!

9月6日月曜日、ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

本日はあいにくの雨でしたが、
ヨリドコロにキッズたちが集まると、
太陽が顔を見せてくれました🌈

今日のアートカリキュラムは、
🍇秋のプチプチスタンプ🍎

食べ物の絵本を読み聞かせの後に
「秋においしいたべものはなにかな?」
とキッズに聞くと
「りんご!」「かき!」「ぶどう!」
とたくさんの回答が✨

プチプチの衝緩材に絵の具を塗り、
食べ物の型紙にぴたっと張り付けてから
そおっとはがすと・・・
プチプチ模様の食べ物アートが完成!🍄🍐

見本の1色だけではなく、
2色使って工夫したり、
型紙3枚目に挑戦するキッズもいました😊

身近な材料で、
秋の素敵なアートが楽しめました✨

今日のおやつは、魚釣りゲーム!🐟

青い海にうかんだ、
おやつ袋を上手く吊り上げて、
「やったー!」と喜ぶキッズたち✨

自分で釣り上げたおやつは、
また一段とおいしくなりますね😋

後半は、借り物ゲームを行いました🧺
ルールは、次のとおり
① マットの上に並べられた写真のカードを1枚拾います
② 写真にある借り物(おもちゃや絵本)をカゴの中から探します
③ みつけたら、職員に手渡して確認します

キッズたちは、一生懸命、
借り物をみつけて職員に手渡します👏🏻

ゲームを見学中のキッズも、
「がんばれー!」と
お友だちを応援しましたよ😊

おかげでゲームは大成功🏆
みんなでハイタッチしてお祝いしました✨

最近は急に気温が下がりましたが☔️
体調など崩さないように元気にお過ごしください!

明日からは暖かくなるようです🌤
キッズもますます元気で笑顔がキラキラの毎日になりますように✨🌈✨

それではまた〜