2021年9月10日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!

9月10日金曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

本日はあいにくの雨でも☔️
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈

今日のアートカリキュラムは、
🍇秋のスタンプアート🌼

秋のお花や果物の写真をみて、
名前当てクイズからスタート✨
写真を見せながら「秋に咲くお花はなにかな?」
とキッズに聞くと
「コスモス!」とすぐに正解者が出ました!

スタンプを使い、
キッズたちが指で画用紙に描いたのは、
コスモスやブドウ、カキ、カラフルな虹🌈

雨雲が吹き飛ぶような
カラフルで明るい作品ができました😊

今日のおやつは、
🍮プリンアラモード&カキ氷🍧
プチプチチョコレートや生クリームを盛り付けて、豪華なプリンになりました😋

後半は、
💕カラフルスカーフ遊びとダンス💕を行いました

10色のカラフルなシフォンスカーフを使って、
いないいないばぁっや、
両手で思い切り上に投げキャッチにストレッチ、
音楽に合わせてダンスも楽しみました✨

あざやかな色のスカーフがキッズたちとふわふわ舞って、
ヨリドコロが、とてもファンタジックな空間に変身✨🧚‍♀️

リトミックにも使用されるシフォンスカーフで、
キッズたちはダイナミックに運動できました😊

今週は、台風が近づいていますが🌤
キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨

それではまた〜