2021年9月14日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )
9月も残り半月ですね!
今週のヨリドコロ三ツ沢教室は敬老の日に向けて、プレゼント作りをしますよ〜‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

9月14日は
【メモスタンド】【しおり】のふたつを日頃の感謝を込めて作りました♬︎

【メモスタンド作り】
今回は石粉粘土を使用しました!
はじめは粘土をこねてこねて、柔らかくしながら形を形成✨
紙粘土よりも手に付かず、サラサラむにむにの感触を楽しみながら、丸や平らにしたあと、ビーズやスパンコールでデコレーション♡
粘土の中にビーズを入れて隠して遊ぶキッズもいました笑
おじいちゃんおばあちゃんは何色が好きかな?
綺麗だな〜って喜んでもらえるかな?
と職員や友だちと話しながら作りました(* ´ ˘ ` *)

【しおり作り】
最大の感謝の気持ちを、しおりのサイズで表現!笑
今回は特別大きなしおりを作りました\( ˆˆ )/
「いつもあそんでくれてありがとう」
「いつまでもげんきでね」
職員と文字を確認しながら自分で書いたり、職員と一緒に書いたり、気持ちを言葉にするキッズたち✨
絵を描いたり可愛いシールやマスキングテープでデザインするキッズたち✨
職員も心を込めてお手伝いさせていただきましたm(*_ _)m

キッズやご家族の方にとって、心あたたまる思い出の品になりますように✩.*˚

~次回の敬老の日blogに続く~