2021年9月16日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さま
こんにちはー!
今週から敬老の日weekが始まり、9月16日(木)のこの日は4日目となりました(^ ^)

【敬老の日】
プレゼント用にカレンダー作りをしました。
数字を見ながら順番にカレンダーをぺたぺた。
宝石のようなシールやペンを使ってデコレーションした後は、自分たちの写真を貼りつけて完成☆
「じいじとばあばよろこぶかな」
「おばあちゃんは、わかくてきれいなんだよ」
などなど渡す姿を想像して取り組みました✨

【お誕生日会】
一人ひとりが生まれた大切な日。ある子ども画伯をヨリドコロのみんなでお祝いしました。
「お誕生日会の時に3つの質問をインタビューしてもいい?」と車内で聞くと
「4つがいい!!」と話す子ども画伯。
「なまえとなんさいになったのか、すきないろとあそびがいいの」と指折りしながら話す姿にきゅんとしました♡
お誕生日会の時間になり、みんなの前で照れながらもしっかりと答える姿は、かっこよかったです(^ ^)

〜帰りの送迎車内にて〜
一緒に降りてお家に向かっていると…
子ども画伯「きょうね、うれしかったことがあったの。おしえてほしい?」
筆者「うん、なになに?嬉しい気持ち一緒に共有しようよ」
子ども画伯「おたんじょうびかいでカードをわたせたの。なんかね、すごくうれしくてね、やったーってなったの」

嬉しいことや楽しいことの共有をすることで、嬉しさも幸せも倍増✨
ちょっとの幸せ、ちょっとの楽しみからたくさんのギフトが届く瞬間でした(^ ^)