2021年10月4日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆さま
こんにちはー!

10/4(月)のmenu
・かぼちゃぺいんと
・おやつ:ぷりん
・すきなあそびをえらぼう

ヨリドコロ横浜三ツ沢では、Halloween partyが10/25(月)から開かれるので、この日はフライングして!?少しだけHalloween気分を味わいました^ ^

☆かぼちゃぺいんと
「かわいいやつがいい」
「こわいやつつくるぞー!」
などなど子ども画伯たちが張り切ってかぼちゃにアクリル絵の具でぬりぬり。
目玉シールやリボンなどもつけて完成すると…
「プリンセスのかぼちゃなの」
「こわーいやつできたよ」
「はやくもってかえりたーい!」
と話しながら、ふーふー息を吹きかけて乾かす子ども画伯もいました✨

☆おやつ:ぷりん
みんなでプリンアラモード♪
プッチンプリンして、美味しいカラメルがてっぺんにあると思いきや…元気のいいぷりんは、くるっと回って!?カラメルが下に…(笑)

☆すきなあそびをえらぼう
スクラッチアート、ケースにお絵かき、輪飾りの3つの中から時間内であれば全部取り組んでOKというお約束でスタート。
3つの中でも輪飾りにとても時間をかけて丁寧に取り組む子ども画伯が多くいました^ ^
Halloween partyの飾り付けのために使うので、その様子も乞うご期待☆