2021年10月8日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは( ´ ` )

10月8日(金)の三ツ沢事業所の様子をご紹介します✨
①さつまいもを描こう
②おやつ:ポテトフライ
③ハロウィーンこうもり作り

①さつまいもを描こう
今回は実物のさつまいもと見比べながら描きました\( ˆˆ )/
触ってみたり匂いを嗅いでみたりして楽しむキッズも✨
クレヨンで画用紙いっぱいに細長いさつまいもや太っちょさつまいもの枠を描き、根っこのポツポツもクレヨンで表現♪
筆を使って絵の具でさつまいもを塗ったら完成\( ˆˆ )/
世界に一つだけの個性溢れる素敵なさつまいもが出来上がりました!!

②おやつ:ポテトフライ
みーんなだいすきポテトフライ♡
1人ポテト2袋に味付け✨
塩、のり塩、コンソメの中から2種類の味を選んでシャカシャカフリフリして、作る楽しみを感じながら美味しくいただきました♪

③ハロウィーンこうもり作り
10月といえばハロウィン!ですよね🎃笑笑
少しずつハロウィンパーティーの準備をしていきますよ〜♪
今回はこうもりの壁飾り(ステンドグラス)を作りました!
三角穴の開いたこうもりの羽にカラフルなカラーセロファンをペタペタ♪
セロハンテープは斜めから、頑張って切って使いました( ´ ` )
いろんな色を使ってカラフルにしたり、同じ色で揃えたりして、最後にお顔を描いて完成\( ˆˆ )/
早速窓際で陽の光に当てると、世界では珍しいカラフルなこうもりが生まれました〜✨

秋って楽しいですね〜♪
さつまいもはおやつでみんなで食べようかな〜♪
ハロウィンパーティーもわくわくするな〜♪
楽しみがいっぱいの筆者です笑
ヨリドコロキッズたちも毎日楽しい!おもしろーい!発見でいっぱいでありますように♡