2021年10月20日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさまこんにちは!10月20日水曜日ヨリドコロ横浜三ツ沢の活動をお知らせします✨

良いお天気の中、
ヨリドコロのキッズたちは元気100倍🌈今日のアートカリキュラムは、
🎨フクロウを作ろう🎨
紙にでんぷんのりを丁寧に塗り広げて、
お花紙をちぎって貼ったあと、
目とくちばしの貼り付けを行いました。

アクセントに、
落ち葉🍂も飾り付けしました。

カラフルで表情豊かなフクロウが、
たくさん完成しました💕

今日のおやつは、
サンドイッチとラスクでした😋

食パンに
チーズとハム、いちごやベリーをはさんで
おなかいっぱい食べました☺️

手作りラスクも甘くてサクサクでキッズに大人気でした💕

後半は🐟魚つり遊び🐟を行いました。

凹凸があるボール紙を魚の形に切り取り
シールやクレヨンで飾り付けを行いました。
可愛らしいおさかなが、
たくさん出来上がりました😊

魚つりの釣り堀は、
バランス遊具の上に立って魚つりをしました。
少し高さがあるところから釣り竿を使うと
釣るのがむずかしくなります😲

キッズたちはあきらめずに
台の上から魚つりを何回も楽しんでいました✨

10月は運動の秋🍁
アートと運動遊びを組み合わせたカリキュラムを
ヨリドコロではたくさん行っていきます😊

今週は気温差もあり、体調管理に気をつけたいですね😷

キッズが笑顔でキラキラの毎日になりますように✨🌈✨

それではまた〜