2021年11月25日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは(^^)

11月25日(木)の三ツ沢事業所の様子をご紹介します✨
①公園
②おやつ:豆腐ドーナツ
③シェービングフォームアート

①公園
気持ちのいい秋晴れの中、手を繋いでお散歩しながら公園まで向かいました♪
落ち葉やお花を発見したり、左右確認して安全に道を渡ったりしながら歩きましたよ✨
公園では滑り台やジャングルジム、お砂場、縄跳びなど、好きな遊びを選んで外遊びを思いっきり楽しみました!

②おやつ:豆腐ドーナツ
予め職員が揚げた豆腐ドーナツとお砂糖やココアを一緒にジップロックの袋に入れて、フリフリシャカシャカ♪
おいしくなーれ、あまくなーれ♡
と心を込めて魔法をかけていただきました!
うん、先生おいしい!
おかわりくださーい!
とキッズたちに大人気のおやつでしたよ✨

③シェービングフォームアート
本日のアートはシェービングフォームに食紅でカラフルに色をつけた泡のふんわりアート!
赤、黄色、黄緑、オレンジの4色の泡を使って、真っ白な画用紙に筆やスプーンでふんわりのせていきました♪
ハートの形を作ったり、虹を描いたり✨
画用紙の上で色を混ぜ合わせてオリジナルカラーを作って楽しむキッズたちもいました!
“キレイな色だね〜”
“ステキ!”
“次は〇色を使う!”
ほっこり温まる言葉も飛び交った時間でした(* ´ ˘ ` *)

キッズたちが作るいろんなカラーや形がキラキラ輝き、みんなで賞賛し合ったり自信に繋がったり、アートって素敵だな〜と改めて感じた筆者でしたー\( ˆˆ )/

それではまた、次回の投稿をお楽しみに〜✨