2021年11月24日のヨリドコロ横浜三ツ沢

皆様こんにちは☀️
ヨリドコロ横浜三ツ沢の11月24日(水)の様子をお伝えします!!

前半は「チョコレート作り」でした!🍫
柔らかくて、モチモチした紙粘土や、細かく切ったモール・キラキラしたビーズなどといったトッピングを使って、チョコレートを作りました☺️
ピンクと茶色の粘土を重ねながら丸めて、いちご味のトリュフや、モールを真ん中に挟んでマカロンを作ってみたり…実際に食べたくなるような素敵で美味しそうなチョコレートやスイーツが出来上がりました✨
「大きくなったら、チョコレート作る人になろうかな!」と言っていたキッズも…👨‍🍳

おやつは、「おにぎりとウインナー」でした!
ラップの上にのりと、ご飯、好きな種類のふりかけをかけて自分たちで作るおにぎり🍙
「のりくださーい✋」「ふりかけくださーい✋」と食欲旺盛なキッズ達✨
あるキッズは全部の種類のふりかけをかけたいから、ご飯をふりかけの数の分分けて全種類のふりかけを堪能していました☺️

後半は、「ぴゅーぴゅー的当てゲーム」をしました!!
好きなキャラクターや絵の塗り絵を、クーピーやクレヨンを使い色塗りをしました🖍
枠の線からはみ出ないように、線のギリギリの部分はゆっくり塗っているキッズや、色んな色を使いレインボーのキャラクターにしてみたりと工夫をしながら楽しんでいたキッズ達✨
完成した塗り絵を画用紙に貼ると、的あての的に大変身!!
ピロピロ笛(ピーヒャラ笛・まきとり)を吹くと伸びる部分で、的に当てるという距離を掴むのが難しそうなゲームをどんどん成功していくキッズ達😆
自分で作った的を当てられると喜んだり、お友だちに「こっちの的も当ててみて〜!」お友だちと一緒に楽しんだり…✨
とっても楽しい時間を過ごしました!!!

11月の後半になり、また一段と寒くなってきましたね…!!
みなさまも体調に気をつけてお過ごしください😌✨

キッズ達が笑顔と元気いっぱいでヨリドコロを楽しんでもらえますように🌈

次回のブログもお楽しみに☁