2021年11月18日のヨリドコロ横浜三ツ沢

みなさま、こんにちは☀

11月18日(木)のヨリドコロ横浜三ツ沢の様子をお伝えします😊

前半は公園に行って遊びました🏃

この日は、最初に【1人5個どんぐりを集めよう】というミッションが与えられました☺

公園のお約束事を確認したらミッションスタート🎵

「どんぐりどこかな〜?」と草むらや木の下など一生懸命探す子どもたち

どんぐりを見つけると「せんせい、あったよー!」と笑顔でどんぐりを持ってきてくれました😍

みんな無事にミッションをクリアすることができ、そのあとは、すべり台やジャングルジム、サッカーなどをして公園遊びを満喫しました✨

公園から帰ってきたらしっかりと手を洗ってみんなの大好きなおやつターイム🕒

この日は【お誕生日会🎂】を行いました!

最初に、この日のバースデーガールにインタビュー🎤

1.何歳になりましたか
2.一番好きな色はなんですか
3.ヨリドコロのおもちゃで1番好きなおもちゃはなんですか

という3つの質問にかっこよく答えてくれました😊

インタビューが終わったら、ハッピーバースデーの歌とお誕生日カード&メダルのプレゼント🎁

みんなで楽しくお祝いしたら、いよいよお誕生日ケーキの登場!!!

この日のケーキは【生クリームケーキ&チョコレートケーキ】でした✨

1人1個食べたい方のケーキを選んだら、みかんやチョコスプレー、クリームなどをトッピングして手を合わせていただきま~す🙏

みんなで美味しく楽しくおやつを食べました😋

後半は【どんぐりアート】を行いました🎨

どんぐりアートの材料はこちらです↓

・どんぐり
・松ぼっくり
・紅葉
・星型のダンボール
・ボンド
・綿棒

最初に、綿棒にボンドを付けてどんぐり・松ぼっくり・紅葉にぬりぬり〜

どんぐりは小さくて、松ぼっくりはデコボコしていて、紅葉は薄くてボンドが塗りにくかったけど、みんな真剣な表情で上手にボンドを塗ることができました!😍

上手にボンドが付けられたらダンボールの上にペタッとくっつけると…

素敵などんぐりアートの完成✨

どんぐりを隙間なく貼り付けたり、紅葉をたくさん貼ったり、どんぐりをお花の形に貼ったり、この日も素敵な作品がたくさんできました😊

12月も近づき寒さが増して来ましたが、体調に気をつけてお過ごしください😌